お気に入り登録はこちらから トップページへ

名古屋駅周辺おすすめランチ6選と営業時間

名古屋駅周辺には、おびただしい数の飲食店があります。

しかも、名古屋らしい食をリーズナブルな価格で楽しめるのが大きな魅力。

低予算でおいしいランチが食べられる、おすすめの店をまとめました。


目次

1. スパゲティハウスチャオ(時間:11時~23時)【予算1,000円】

スパゲティハウスチャオ

名古屋らしい庶民の味の代表格の一つ、あんかけスパ。

スパゲティハウスチャオ

名古屋駅周辺では特に、「スパゲティハウス チャオ」が有名。開店前から行列ができるほどの人気店です。

人気ナンバーワンのメニューはミラカン(上の画像)。

レギュラーサイズでも、大盛り級のボリュームです。

具沢山で、野菜もウインナーもたっぷり。優しい風味のスープとの相性も抜群です。

2. 風来坊(時間:11時~22時)【予算1,000円】

風来坊

名古屋と言えば手羽先。山ちゃんと並び、有名なのが風来坊。

手羽先は居酒屋でも定番メニューで、席へ着くなり「手羽先20本」などと頼む人もいます。

この手羽先を、風来坊ではランチでいただけます。

風来坊の手羽先は、甘みと塩コショウがマッチした絶妙な風味。

これは、クセになる味です。

風来坊

単品注文で、名古屋コーチンの様々な味を楽しむこともできます(上の画像は、コーチン皮ポン酢)。

3. きしめん亭(時間:10時半~21時半)【予算1,000円】

きしめん亭

名古屋ご当地料理として人気のきしめん。

きしめん亭

名古屋駅周辺では「きしめん亭」が特に人気のお店です。

たまり醤油ベースの赤つゆの他、赤みそベース(上の画像)などのきしめんがあります。

平べったい独特の形状の麺に味がしっかり絡みつき、熱々スープで身も心も温まります。

4. 海老どて食堂(時間:11時~21時半)【予算2,000円】

海老どて食堂

名古屋では、海老フライのことを「海老ふりゃー」と言います。

その「海老ふりゃー」の豪華さで有名なのが「海老どて食堂」。

手前に置いたボールペンと比べると、その凄さが実感できると思います。

サイズが完全にバグっていますね。

海老どて食堂

このサイズをお箸で持ち上げるんおは大変なので、ハサミで切りながら食べます。

5. 鳥開総本家(時間:11時~22時)【予算1,500円】

鳥開総本家

名古屋コーチンを堪能できるのが親子丼。

なにせ、親も子も一度に食せます。

鳥開総本家

全国グランプリの親子丼部門で金賞を受賞したのが、「鳥開総本家」の名古屋コーチン親子丼。

鶏肉はプリップリの弾力、そして濃厚な黄身。

親子丼の概念が変わるような美味しさです。

6. 魚がし料理 嘉鮮(時間:11時~23時)【予算1,500円】

魚がし料理 嘉鮮

「魚がし料理 嘉鮮(かせん)」は、開店前から行列ができる人気店。

魚がし料理 嘉鮮

広い窓からの眺めも良く、落ち着いた雰囲気で料理を楽しめます。

刺身、揚げ物、煮物、焼物、デザートなど、料理一つひとつの盛り付けも、彩りも美しいです。

名古屋らしいということは特にありませんが、コスパが高く、満足度の高い食事処です。

目次