ホテル第1スターナゴヤへ泊まった! 名古屋駅からの行き方は?

JR在来線名古屋駅から「第1スターナゴヤ」へ向かう際は、JR在来線名古屋駅「太閤通南口」改札を起点にすると分かりやすいです。

JR在来線名古屋駅「太閤通南口」改札から「第1スターナゴヤ」へは、徒歩で約5分です。

道順の詳細については、後述します。


目次

名古屋駅の構内図・わかりやすいマップを作成!

マップでは、地下・地上階を一枚の平面図にまとめ、スマホで見やすい縦長サイズにしています。

線に沿って通路を進めば、他の路線への乗り換えもスムーズに!

マップだけで分かりにくい場合、「他の路線への乗り換え方法は?」「主要施設へのアクセスは?」の項目を参照してください。画像付きで道順を解説しています。

名古屋駅の金の時計/銀の時計マップ
名古屋駅わかりやすい構内図(のりかえマップ)

名古屋駅から第1スターナゴヤへの行き方

JR在来線名古屋駅「太閤通南口」改札からホテル「第1スターナゴヤ」への道順は、以下のとおりです。

STEP
「太閤通南口」改札前を真っすぐ進み、駅構外へ出る
名古屋駅から第1スターナゴヤへの行き方

JR在来線d名古屋駅「太閤通南口」改札前を真っすぐ進み、駅構外へ出ます。

STEP
駅構外へ出た後、そのまま真っすぐ進む
名古屋駅から第1スターナゴヤへの行き方

駅構外へ出た後、そのまま真っすぐ進みます。

STEP
正面の横断歩道で大通りを渡った後、直進する
名古屋駅から第1スターナゴヤへの行き方

正面の横断歩道で大通りを渡った後、直進します(横断報道を渡った後、右に曲がり、すぐ左へ曲がる)。

名古屋駅から第1スターナゴヤへの行き方

次の横断歩道を真っすぐ渡ったところに「第1スターナゴヤ」があります。

宿泊した感想は?

「第1スターナゴヤ」の大きな魅力は、名古屋駅に近いこと。

新幹線の改札からは、実測でも約5分という近さ。

チェックイン前でも、チェックイン後でも、無料で荷物を預かってもらうことができます。

第1スターナゴヤ

部屋は非常にシンプルですが、悪くありません。

第1スターナゴヤ

ユニットバスは旧式ですが、水の出が若干悪いくらいで、こちらも悪くはありません。

第1スターナゴヤ

Wi-Fiも問題なく使うことができ、出入りも24時間自由。

建物の老朽化は否めず、窓が薄いために近隣の騒音も聞こえてきますが、神経質な人以外はこちらもそれほど気にならないでしょう。

アクセスの良さと価格を考えれば、十分に役立つホテルです。

なお、朝食のパンは1種類しかなく、ロビーにポンと置いているだけでした。

朝食はあらかじめコンビニで買っておくか、名古屋駅周辺で食べた方が良さそうです。

名古屋駅ガイド:さらに詳しい周辺情報を見る!

名古屋駅周辺の詳細情報については「名古屋駅ガイド」にまとめています。

JR名古屋駅の構内図・待合せ場所・他の路線への乗換方法、お土産売り場、主要施設へのアクセス、電源カフェ、グルメ、宿泊施設など、ほしい情報が盛りだくさん!

ブックマーク(お気に入り登録)しておくと、いつでも簡単に情報を取り出せて便利です。

名古屋駅周辺の総合案内

目次